健康な人が歯医者に通う?【デンタルフィッ…

キービジュアル

健康な人が歯医者に通う?【デンタルフィットネス】について解説‼

2023年10月6日

 

【デンタルフィットネス】は、むし歯や歯周病の無い健康な方が、その状態を維持するために通う、保険適用の会員制プログラムです。会員制といっても入会費などの必要はありません。

3か月に一度のご来院でお口全体のクリーニングと検査が受けられ、一回の施術時間はおよそ60分(カムカムクラブはおよそ30分)となっています。

令和5年3月の導入以降、それまで通常の検診に通われていた患者様、むし歯治療が完了した患者様の多くが、デンタルフィットネスへ移行しています。

 

 

デンタルフィットネスで使用する「V7歯ブラシ」は、歯周病の予防研究から生まれた磨き方「つまようじ法」専用設計の歯ブラシです。この歯ブラシを用いた専任衛生士によるプロの歯磨きを実際に体験した患者様からは、「すっきりした。」「気持ちよかった。」と好評をいただいております。

 

 

お口の健康維持は、皆様の健康寿命を延ばす一助となります。是非この機会にご自身お口の健康状態を見直してみませんか。

お問い合わせ・ご予約はお電話にて承ります。

 ☎028-615-1182

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 宇都宮本院(アピタ2F)

    028-615-1182
    24時間WEB予約
  • 足利医院(アピタ2F)

    0284-73-4182
    24時間WEB予約

このページの先頭に戻る